BLOG ブログ

オリジナル制服プロジェクト その3

オリジナル制服プロジェクト完結編に向けて、社内におきまして全体ミーティングを行いました。

定期的に全ドライバーを集め、伝達事項や安全や健康に関する勉強会を行っております。

今回の全体ミーティングにおきまして、兼ねてからみなさんにお伝えしておりました、名古屋モード学園様の学生のみなさんによるオリジナル制服プロジェクトの採用案の発表をさせて頂きました。

まずは、今回ユニフォームデザインと同時にお願いしておりました企業ロゴの新デザインがこちら!!

rogo

第一名誠を表す『D1MEISEI』の文字を使ってトラックを表現してくれています。

「D」と「1」を逆に配置してトラックのキャビンをデザインしてくれました。

赤い色の「1」の真ん中に白の刺し色でフロントガラスを表現しているところがとても技アリで、とっても可愛らしいデザインですね。

そして企業ロゴはもう一つ!

素敵なデザインばかりで、一つに絞ることができませんでした。

こちらです!

rogo2

シンプルなんだけれど、かっこいい。

「D1」の後ろに「MEISEI」の「M」。

バシっと目に飛び込んでくるデザインがとても力強く感じます。

これらの新企業ロゴは今後、ユニフォームやトラック、名刺など、至る所で展開していく予定です。

そして、ついに決まりました!

新しいユニフォームのデザインがこちらです!!

uniform

かっこいい!

上手に着こなせば、このまま街で買い物ができてしまうのではないかと思ってしまう秀逸なデザインです。

このデザインの技アリポイントは、背中右肩部に企業ロゴが入るという既成概念に囚われていないところですね。

今まで、ユニフォームの企業ロゴといえば左胸が定石でした。

現在の弊社ユニフォームも例外ではありません。

その定石を良い意味で壊してくれているデザイン。

「男は背中で語る」みたいでとてもかっこいいですね。

ドライバーひとりひとりが、会社を背負っているという感覚で誇りを持って業務に邁進していただけるはずとの願いを込めて採用させて頂きました。

(個人的には、パッと見た印象でのアメカジスタイルをとても気に入っています。)

現在、こちらのデザインの製品化に向け、日々打ち合わせを重ねております。

実物に早く袖を通してみたくて仕方ありません!

楽しみですね。

今回のブログ更新で、全体ミーティングの概要をお伝えしようと思っておりましたが、この新企業ロゴと新ユニフォームの件で想像以上に盛り上がってしまい、予定より長くなってしまいましたので、ミーティング概要についてはまた次回。

名古屋モード学園様、学生のみなさん、みなさんのご協力のお蔭で大変素敵なユニフォームとなりそうです。

本当にありがとうございました。