BLOG ブログ

自社の事故統計、運転適性から学ぼう!(全体ミーティング)

今年に入り、二回目の全体ミーティングです。

今回は事故統計、運転適正検査、6月からの法改正の為に自社で行うことと、てんこ盛りの内容でした。

自社内の事故統計から、どんな事故が多かったのか?のお話からでは、いつもとなく皆さん、真剣にお話を聞いていました。
2016年1月15日に軽井沢のバス事故、ありましたね。
事故の記事には、事故を起こしてしまったドライバーさの運転適性検査が掲載されており、『弱点』ありましたね。
自社のドライバーさんも、今年の5月に受けた、運転適正検査の結果と見比べてみて、””どんな運転をしたらよいのか?””を皆さんで考えましたね(。-`ω´-)んーむ。
法改正のお話からは、乗務基準、健康に関する(脳疾患、心臓疾患、血圧、睡眠)お話と自社のドラレコ映像からの反省会と難しーいお話しなのですが、弊社の専務取締役より、とぉっても分かりやすく説明を頂き、途中からは笑いのある内容でした
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ!←こんな感じで、笑い声が響いていましたね笑
写真では少し見にくいかもしれないです・・・。
ミーティングを通して、勉強になったことが、沢山ありました。ドライバーさんに、これからも安全運転を続けてもらえたらと思います。