BLOG ブログ

『緊急事態宣言』。新型コロナウィルス感染にうち勝つ為の対策とは??

大分、暖かくなりましたね。もうすぐ梅雨入りしそうな気候ですね。

政府から発令された『緊急事態宣言』。まだ続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか??
自粛要請がかかり、外出ができなく、仕事でも自宅待機だったり、テレワークだったりと。

そんな中で、コロナの感染に打ち勝ち、営業をできるように、当社でも色々な工夫をしているところです。

感染と言えば、飛沫感染と接触感染ですね。

感染防止の為に、ドライバー全員や管理者、事務員と社員全員でマスクの着用徹底や手先消毒液の設置、換気をし、
除菌掃除は事務所や、点呼室、普段過ごす場所は毎日かかさず行っています。

事務所の仕事では3密にならないように席を離れて仕事したり、ドライバーへは管理者より
3密とは?から教育し、3密にならないように、間隔を開けて話をしたり、連絡事項は離れて話したり、携帯電話で話をしたり、積込が終わったドライバーから早く自宅に返したり(いつもだと楽しい雑談をしているのですが・汗)と・・。

 

点呼室には、注意書きをしてとにかく徹底ですね。

 

 

 

朝の点呼時には5月1日より”体温計測記録”を始めました!!!
朝の出庫時に”熱が『37.5℃』以上ないか確認をして出庫させてます。

 

 

社員の安全・安心を第一に考え、感染拡大防止に向けた取り組みを実施しております!!!
毎日奮闘記ですね。

 

もうすぐ、宣言が解除されそうではありますが、

全ての人々が、感染しないように心よりお祈り申し上げます。