BLOG ブログ

全体ミーティングを行いました。

先日、定例の全体ミーティングを行いました。

今回は、三菱ふそう様よりT支店長様・A副支店長様をお招きし、トラックにおけるDPF機能との付き合い方について講義をして頂きました。

IMG_4061

IMG_4064

今回の講義では、時間に追われて配送を急ぐドライバーのみなさんの手助けになればと、DPFによる燃焼の仕組みや、自動燃焼が始まってしまったのに納品先に到着してしまいそうだといった、ドライバーであれば誰もが経験したことのある、DPFがあるが故の困った事を解消してくれそうな方法をお話しして頂けました。

ドライバーのみなさんや、私たち管理者までもが「へぇー」と思うようなとても興味深く、明日からの運行に役立つ、とてもためになる情報を知ることができ、有意義な講義であったと思えました。

IMG_4066

また、2月より新しく取組みを始める「グループ評価制度」について、ドライバーのみなさんにお知らせをさせて頂きました。

今までの評価制度では、あくまで対象がドライバー個人であったのに対し、今後はグループ全体が対象となるので、自分の評価がグループ全体に影響してしまいます。

中にはグループのみんなに迷惑をかけられないと危機感を抱いたドライバーや、自分のグループの事を心配するリーダーもいたようです。

これをきっかけにみなさんが一致団結し、ドライバーとしてのレベルがさらに上がってくれればと期待をしてしまいます。

他社のドライバーさんや若者が憧れる第一名誠のドライバーとなることを期待しています!