BLOG ブログ

全体ミーティングを行いました

先日、定例の全体ミーティングを行いました。

20141004 全体ミーティング (1)

今回のミーティングでは、三井住友海上火災保険株式会社様に講師をお願いさせて頂き、重大事故の事例や、プロの目から見た弊社の忘れていた過去の事故の傾向の分析などを講習して頂きました。

20141004 全体ミーティング (4)

事故が起きやすい月・曜日・時間帯・場所など、私たちが想像していた、「世間一般でいう事故が起きやすい時・場所」とは違う結果が出ていて、私たち管理者を含め、みんな一様に驚いたと共に、今後注意して走行しなければならないタイミングが見えて来た様に感じました。

20141004 全体ミーティング (7)

こういった講習を聞いていて、ドライバーの皆さんが眠くなってしまわないかなと心配でしたが、皆さんしっかりと聞いてくれています。

20141004 全体ミーティング (9)

事故の話を他人事と捉えず、明日は我が身としっかり聞いている弊社ドライバーの意識の高さと、飽きさせない話ができるプロの講習を拝見して、我々管理者ももっとレベルアップをしなければいけないなと気が引き締まりました。

そして遂に!

新ユニフォームのサンプルが届いたので、皆さんにお披露目をしました。

20141004 全体ミーティング (11)

運送会社らしからぬ、作業着らしくないデザインです。

「世間が持つ運送業界のイメージを変えたい」

これが我々の願いであり、その思いがこもったユニフォームが完成しました。

11月からのユニフォーム切り替えを目指し、現在急ピッチで製作して頂いております。全員で同じ新ユニフォームを着るのが楽しみですね!